2009年04月19日 - フィッシュ and チップス and ハイボール

  • フィッシュ and チップス and ハイボール
  • 場所 甲突川沿い公園 (参加者には詳細を別途案内)
  • 会費 3,500円
  • 2009年04月19日(第3日曜日)
  • 12:00スタート!

イングランドやスコットランドのパブでの代表定番と言えば “フィッシュアンドチップス” 。
“フィッシュアンドチップス” を食べながら、ラガーやエールを飲むのです。
今回は、ビールをハイボールに変えて葉桜を楽しみましょう!

フィッシュアンドチップスの他に、サンドイッチも作ります。
フィッシュアンドチップスもサンドイッチも、その場で皆さん手作りしましょう。



フィッシュアンドチップス

“フィッシュアンドチップス” は、タラの白身唐揚げとポテトフライにタルタルソースを添えて供されます。
パブのテーブルには、オイスターソースやモルトビネガーなど、ビニールチューブに入った多種なドレッシングが置いてあり、皆さん好みでいろいろかけて楽しんでいます。

フィッシュアンドチップス参照
フィッシュアンドチップス作り方とポイント

ハイボールグラスは安価な使い捨てプラスチックカップを用意しますが、熱伝導を考慮したマイグラスをお持ちの方は持参ください。
ウイスキーは、サントリー角クラスと考えておいてください。
参加者が多く集まれば、一本面白いのを持って行こうと思っていますが ・・・。



シングルモルト倶楽部お知らせ

イベント企画者募集!
シングルモルトをどうにかして飲むために、ウイスキーをこじつけた企画を考え、ぜひ一緒に実行しましょう。
企画者はイベント参加費用が無料になりますよ。

mixiコミュ でも、シングルモルト倶楽部の案内をしています。
覗いてもちっとも面白くありません。
『私が面白くしてやろうじゃないの ・・・ 。』 って方はぜひ参加してください。
『私が面白くできるわけじゃないの!』 という方も参加してください。